"カメラ端末"に望む事

自分は携帯を数台持ち歩いているのだけど、その中でも用途を区別している。色々と役割はあるのだけど、その中に"カメラ用端末"という野を存在させている。

カメラ端末

用途としては、美麗な写真を撮影し、バックアップまで持って行く事。これを前提としたい。
その他の要件を考えると、以下の条件を満たして貰いたい。

  • 搭載されているカメラの性能が高い
    • 大前提。
  • SIMを刺す事が可能である
  • WindowsPhone(趣味)
    • OneDriveにそのまま投げられるのは大きい。
  • Qi搭載
    • 個人的に気に入っている技術で、カメラ端末なのでそこまで充電を気にする訳では無い。でも使いたい時に充電しておいて欲しい。となると簡単に充電出来る事は必須。

以上から現在はLumia920がこの任に付いている。
Lumia1020は素晴らしい端末である。実に欲しいと思いながら価格を見て落胆する日々を送っており、先ほどexpansysを見た所姿を消していた。
あれほど存在感のある端末も中々無いので手に入れておきたいが、今となっては難しいだろうか…。