Dentoo.LT #7.5 に参加してきた #dentoolt

Dentoo.LT #7.5 : ATND

本当はなぜにもばいるの方に書こうかと考えていたのだけど、ちょっと時間が無いのでこちらで手短に。

内容は表題の通り。今回はDentoo.LT を主催しているMMAが存在する電気通信大学オープンキャンパスの一環として行われて、入江准教授が来て頂けたり高校生向けのスライドだったりと、ATNDにもある通り「いつもとはちょっと違う」Dentoo.LT だった。

何故Dentoo.LT がオープンキャンパスで行われる事になったかと言えば、僕が犯人である。
学内の某所でちょろっと雑談していた所有り難い事に声がかかり、最初はあまり乗り気じゃなかったのだがオープンキャンパスでしか中々大学、延いては東京に来られない方の需要がそれなりにあるようだ、という話になり実現に至った。

なんだかんだで地味にやる事が多かった為疲れたが、普段中々Dentoo.LT に来られない方々にも会うことが出来て良い経験になった。

発表に使ったスライドは以下の2つ。

「現代の闇」(記号省略)に関してはオープンキャンパスという事で「まともな」スライドを意識した。flickrから画像をお借りしたり要点を建てて文章を構成したりして5日ぐらいかけて作成している。

「d250g2」に関しては完全にノリで作っている。「登壇者が足りない」という事で2時間ぐらいいつものノリで作ったスライドだが、現代の闇より受けが良かったのはいつものスタイルだからだろうか。何にせよ「Dentoo.LTらしい」スライドになったのはないかと思う。

謝辞

協力して頂いた方々、登壇者の方々、来場して頂いた方々、皆様ありがとうございました。
次回Dentoo.LT #8 は2014冬を予定しております。
(恐らくまた僕が犯人です)