読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

uec.tokyo を取得した

domain

追記 (2016/07/19)

弊サークル whywrite.it にて新規ブランド UEC.TOKYO をローンチしたので、現在はコーポレートサイトが表示されている。

これは当時の様子を保存しておくため残しておく。


gochiusa.moeを取得した - Kohaku Lab

この記事を見て「そういえば自分はTwitterぐらいでしか言ってなかった」と思い出したので宣伝。

uec.tokyo というドメインを取ってみた。弊学である電気通信大学は「UEC」という略称を利用していて、また「UEC TOKYO」という名前も用いていたりする。
(詳しくは現在の商標登録を検索して頂けるとありがたい。)

.tokyo については様々な文献があるのでここでは書かないが、どうやら3文字以上であればドメインの取得が可能なようだったので、取得してみた。

現在はDNS設定を書いていないのだけど、 http://uec.tokyo にアクセスしてみると分かるように特設ページが表示されている。
(追記:現在はこの時期に302redirectしてあり、表示されていた画像は以下)
デザインが凄くGMO系列っぽい。最初はお名前.com で取得しようとしていたのだけど、検索が非常に重くまたログイン周りでもエラーを吐いていたのでバリュードメインにした所すんなり取れた。
(同じGMO系列なのにこの差は一体…)

ページスクリーンショット(この3枚がランダムに表示されるようになってたらしい)

f:id:whywaita:20140723213724p:plain

f:id:whywaita:20140723213743p:plain

f:id:whywaita:20140724012753p:plain

正直何も置く物を考えていないのでどうするか迷っている。

uectokyo.org

も持っているので、贅沢にCNAMEでもすればいいのだろうか…

[2014/07/23 20:09 追記]

泣いた。

サブドメイン欲しいという方がいらっしゃいましたら発行します。連絡ください。
サブドメイン発行した事無いんですけど、多分DNSの設定書けばいいんですよね…。

[2014/07/24 1:29 再追記]

とりあえずこの記事に302redirectしておいた。