読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つらいつらいダンス競技協会アジア支部公式サイトを作った

つらいつらいダンス競技協会アジア支部の公式サイトがオープン! | なぜにもばいる

「つらいつらいダンス競技協会アジア支部」というのは僕が所属するサークルMMAでの新歓にて行った一発ネタだったのだけど、とりあえず適当に作ってみた。

作ったのは前回の日記で触れたOctopressを用いて、GitHubPagesで公開している。独自ドメインなどの扱いでOctopress専用の記法があったりして最初躓いたけど、なんとか上手くいった。

初期設定に関しては@numa08さんが公開されているlibconding.soのcommitを参考にさせて頂いた。
(現在はOctopressを用いてはいないようだ)

オサレ · b943162 · numa08/libcoding.so

URLは http://blog.painfuldance.asia になっていて、サブドメイン無しのURL(http://painfuldance.asia)にアクセスすると301が出てblogに飛ぶようになっている。
メールサービスはGehirn RS2を用いた。

webサービスとか作った事無いのでこんな感じで良いのか理解してないけど、とりあえずそれっぽい形にはなったのかなと。
何か言いたい事があればTwitter(@whywaita)やIssueなどでどうぞ。