読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Dentoo.LT #8.5 に参加してきた #dentoolt

タイトルのまんま。

Dentoo.LT #7.5 に参加してきた #dentoolt - なぜにぷろぐらむ

最後に「また僕が犯人です」というのは今回の事を指していて、前回はオープンキャンパス上のイベントとして行ったけど、今回は学園祭である「調布祭」と平行して行われるイベントとして開催された。(なのでタイトルに再度".5"が付いている。

今回自分は、LT枠一つと飛び入り枠一つで合計2つのLTを行った。

飛び入り枠に関しては超特急でスライドを作ったので、今見返しても正直そこまで面白い物では無いと思う。後日公開されるYoutubeLiveの映像を見て頂けるとありがたい。
「あのヒトは今」に関しては、結構以前からLTとしてやりたいなーと考えていたスライドだったので、ここで消化出来て良かった。
実は前回のDentoo.LTにて消化しようかと考えていたのだけど、技適などちょっとグレーな話を含むのであんまり公な場では出来ないと考えていたので、今回のような状態でやれたのは良かったのでは無いだろうか。

毎回の事なのだけど、スライドの練習とか一切してなくて話す事も一切決めずにやっているので、LT大会の翌日には自分が何を話したか忘れている事が多い。
あんまり良くないなーと思いつつ、完全にノリでやってしまうのがDentoo.LTという場では許されてしまうので妥協してしまう。せめて発表者ノートぐらいは今後から書いた方が良いのかもしれない。

今回はイベントスタッフ、特にid:masawadaや僕が結構疲れた状態で参戦したので、お見苦しい点などあったかもしれない。その点に関しては皆様に申し訳ないと感じている。
何だかんだでDentoo.LT後のスタッフというのは疲れている物なのだけど、特に今回はid:masawada のお父上であり、昨年のmasawada Advent Calendarにも参加して頂いた事もある和田哲哉さんの飛び入りLTであった。
なんと、@whywaitaを女性だと思っており、更にid:masawadaの彼女だと勘違いしていたらしい。
「良い夢見させて頂きました」というコメントに対して、僕は床に膝を付く事しか出来なかった。
『男の先輩の父親に自分(男)が彼女だと勘違いされていた時』の正しいリアクションをあれからずっと考えているが、未だにこれだという解が出ない。どなたか教えて頂きたい。

謝辞

協力して頂いた方々、登壇者の方々、来場して頂いた方々、皆様ありがとうございました。 次回Dentoo.LT #9 (#10という噂も) は2015年1月を予定しております。

ところで、片付けから今日までで「そろそろ引き継ぎを…」と皆々様に言われたのだが。いい加減覚悟を決める頃だろうか。