読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブログタイトルを変更した && 自分のアウトプット環境を整えた

以前、ブログを移転したり自分の身の回りを整えてた。

blogを移転しました | なぜにぶろぐ

これによりWordPressをメディアとして、HatenaBlogを備忘録代わりのメモ置き場として使っていたのだけど、2つの境目が途中から自分でも良く分からなくなっていた。
特にHatenaBlogは技術的な事も書きながらよく分からないポエムも書くようになってきていたので、流石に分けた方が良いのかなと感じ始めたので、全体的に刷新し、移行を行った。

現在の構成

http://blog.whywrite.it/

WordPressを「なぜにぶろぐ」とし、メディアとしての役割と様々な報告の場とした。
弊サークル「whywriteit」の公式ブログと銘打ち、購入した商品レビューや告知目的の事、イベント参加報告などを行う予定。
主にテーマと名前を変えて、今までの記事に少し手を加えただけ。

HatenaBlogは「なぜにぽえむ」とし、日々起こった事をただ書き連ねる場とした。
最近そういう投稿が増えてきているので、特にそこまでは気にならないと思う。

技術的なメモを書く場所として、新しくQiitaの利用を始めた。

whywaita - Qiita

既に旧なぜにぷろぐらむの記事を幾つか転載済み。
Hatenaと同じMarkdownで記載出来るので、そこまで労せず移行出来た。

まとめ

職場で技術的な文章の投稿及びホスティングの話をした時に、「そういえば自分のブログは混沌としているのでは」と思い移行した。
恐らく投稿数的には今まで通りHatenaBlogが一番多くなるのだろうけど、気にしないことにする。