松屋 調布駅前店 2015年版

この記事は 松屋 Advent Calendar 2015 - Adventar 8日目の遅刻記事です。
大変申し訳ございません…。

本題

今年も松屋Advent Calendarの時期がやってきました。今年もマイ松屋*1である松屋 調布駅前店について書きたいと思います。

松屋 調布駅前店

東京にある京王線の「調布駅」という駅を降りてすぐにその松屋はあります。
京王線の特急停車駅、駅から徒歩1分、電子マネー対応店舗という事もあり非常にアクセスが良く、多くの人が現れます。

そんな場所によく通っている私ですが、行く度に #matsuyanow *2しているのですが、そういう時に限って色々な人と会います。

例えば、

  • 大学の先輩
  • とある著名人
  • 新入生で初めて絡む後輩だと思っていたら古くからの友人だった
  • 先輩だと思っていたら後輩だった
  • 朝4時にどうでも良い事で店員を怒鳴りつけるおっちゃん
  • 松屋に来て「吉野屋はやっぱり美味しいね〜」って言い出すおばちゃん
  • 突然隣に座ってきて牛めしを紅ショウガ丼にする同輩

こんな感じです。世の中色々ありますね。

これからも松屋 調布駅前店での出会いを大切にしていきたいと思います。

余談

今日の夕飯は松屋 西新宿3丁目店でした。

西新宿3丁目店 | 店舗案内|松屋フーズ

余談2

最近は松屋 調布駅前店と同じビルの2階にあるやきとり道場というお店もオススメです。

www.chimney.co.jp