iPhone Xs 買った

なんかブログネタが溜まってるんですけど、とりあえず速報的な。

今日は技術書展5に出す同人誌(これの宣伝もするやで……)の打ち合わせをするためにサイゼで集合。 なんだかんだサイゼのご飯美味しいですよねえ。安いし。

じゃあこういう感じで、ということで解散した後はiPhoneを買いたいなあと思いながら新宿のdocomoショップやらヨドバシやらに偵察へ。

在庫はあるもののめっちゃ混んでたり、回転率は良いものの在庫がない場合などがありながらどうしようかなーと思っていたら、オタクから「新宿おる?俺もこれから新宿行くからApple Storeいこw」という助言をもらったのでその場で予約して向かいました。

f:id:whywaita:20180923014408p:plain

この予約だと512GBなんですが、向かう途中に別に256GBでも良いのではという話になったので新宿の在庫を確認すると、意外と在庫もありそうなので現地で言おうと思ったら「たった今在庫が切れた」という悲しみの宣告が。

どこか他のApple Storeで在庫残ってないかな……と思いながら調べると銀座のApple Storeには在庫があるとのことで、新宿の予約をキャンセルして銀座の予約に切り替えました。

もう最近のiPhoneは10万越えが当たり前なので丁寧審査を投げて、無事通過。以前は頑張って99,800円みたいな値付けしてたと思うんですけど、凄い世界っすな……。

という訳で無事買えたのがこちら。

f:id:whywaita:20180922190054j:plain

その後はオタクが「携帯買った流れで寿司を食べよう」と言い出したのでとりあえず順番待ちのキューに並びつつ、時間があったので空いている空間を見つけてiPhoneアクティベーションしたりしてました。

(これはiPhone6sからiOSの他のiPhoneを用いたスムーズアクティベーションを行いつつ、iPadテザリングをしてアクティベーションに必要なパケットを流している様子です)

無事にアクティベーションもできて、寿司も食べて満足しながら調布に帰ってきたあとに「おい!飲み会こいよ!新宿な!」と言われたのでとんぼ返りしたりしました。美味しかった〜。

そんなこんなで家に無事帰ってこられました。新しい携帯買うとほんとワクワクしますねえ。