Live Coding de Night #libcodingso に参加してきました

ある日突然の話だった。

こうして僕らは、LiveCodeなNightに繰り出した…。

本題

ぬまさんこと@numa08よりお誘いを頂いたので、同じ大学の同輩である@staybuzz@komekome09@Mad_Eat_Kitchenと一緒にお邪魔してきました。

たまにプロ生のような勉強会には参加させてもらっているのだけど、今回はライブコーディングという事でコードをしていく生の姿を見られる(?)イベント。

自分自身コーディングは殆どしなくて、というかほぼ心が折れかけているのだけど、今回のイベントで「コード書きたいなぁ」とか思ったりして、プログラマの意欲向上にとても良いイベントだったなと感じた。

発表者の方も色々と驚いたり笑ったりする事も多かったのだけど、それ以上に凄かったと感じたのは、ぬまさんだった。
ほぼ2時間のイベント、ずっと踊り通し。 また、

と呼ばれるぐらいにいつものぬまさんだった。
「あ、この人は本当にあの@numa08 の中の人なんだ」と思わせるぐらいの勢いのあるトークを生で見られた事に感動してしまった。

2時間という時間が本当にあっという間に感じたイベントだったので、こういう機会があれば是非また参加してみたい。あとぬまさんに「次は発表者で」と言われてしまったので、それまでにはコーディング力をつけていきたい…。
ぬまさんを始め関係者の皆様、お疲れ様でした!

余談

帰り際、@penguin2716 さんとお話させて貰った時に目覚めたのか、@staybuzz君が一晩で作成していた。立派なRubilistになってもらいたい。