はてなブログProの価格設定について

最近自己サイトの再編成を行っていて、 自己紹介用webページを作成した whywrite.itもその一環だったりするのだけど、このなぜにぷろぐらむもその中に入れようと思っていた。

はてなブログ独自ドメインを利用するには、はてなブログProに加入する必要があるのだけど、この価格設定を見て躊躇してしまった。

経緯

はてなブログProに入るには、一度はてなポイントを購入してからそのポイントを充当する必要がある。
だけど、そのポイントの単位が1000円単位なのだ。
端数が発生してしまい購入が難しいという意見が散見したらしく、はてな側でポイント単位が追加された過去が存在する。

はてなポイントの購入単位を見直し、はてなブログProに必要なポイントを購入しやすくしました

だけど、この4月1日より行われた税率改正により必要ポイントも改正された。

4月1日からの消費税率変更に伴い有料プランの価格を変更しました

この価格変更はあって然るべきだと思うけど、この変更に対してポイント購入単位に関して全く変更が行われていない模様…。

はてなブログProを1ヶ月単位で申し込んでいる方は、ご注意ください。

という訳で、とりあえず購入断念。はてな側でのなんらかの改定を願いたい所。

つまり

既にこのような内容の記事は散見するのだけど、声が大きくなれば実現出来る内容である、という事が分かったので自分も乗ってみた次第。はてな関係者の皆様よろしくお願いします。
(買いやすくなったらProにします)

追記(2015/03/25)

今知ったんですがどうやら1008円で買えるようになっていたらしいです。めでたい。