電気通信大学 技術系サークル合同新歓 #UEC合同新歓 を主催した

2014/04/06に所属している電気通信大学 MMAを含めた6サークルの技術系サークル合同新歓を主催してきた。
内容に関しては以下のURLから確認して頂きたい。(動画アーカイブは近日公開されるかも?)

http://www.tech-shinkan.club.uec.ac.jp

先ほど「主催してきた」と書いたのだけど、これは言葉の通りで正に主催だった。
今年は我がサークルMMAが幹事を担当して、更に自分が合同新歓担当として約半年間ほど動く事になってとても忙しかった。
(どれぐらい忙しかったかと言うと、1ヶ月の春休みで大学に行ったのが週5日ぐらいだったぐらい)

何をやったか

合同新歓担当の仕事はと言うと、

合同新歓に向けた他サークルとの折衝
会場の確保、資材の調達
MMA wikiより

という事になっているのだけど、なんだかんだで多くの事をやった。
合同新歓自体は3回目で、去年の反省を持ち込んでいこうと思ったところで躓いた。
前述したとおり春休みにかなりの頻度で大学に行っていた。理由として大きいのが大学当局との「詰め」の部分。(当たり前だけどね)
勿論他のサークルとの折衝にも春休みに入る前は追われていて、この半年間他の一般的な大学生よりも忙しく働いていた自負はある。

結局

『なんとか成功』という結果に落ち着いたかな、と思う。
長い戦いの結果として高画質配信や高品質な音声など、大学のサークルが用意出来る物としては(お金をかければ別だろうけど)最高品質な環境を整える事が出来たのでは無いだろうか。

個人的にはスライドを当日生成して台本無しのぶっつけで行ってしまったので、生来の滑舌の悪さがモロに出てしまったのが残念な所。基本的にDentoo.LTや各種勉強会などでのLTでは台本を作っていかないのでそのノリで言ったのだけど、滑舌の悪さぐらいは直しておきたいなぁと思う。
あと、無理矢理笑いに持って行く感じも欲しい所かな。(芸風的にw)

色々な結果データに関してはまだ集まってないのと公開して良いかいまいち許可問題が怪しそうなのでまたいずれ。
興味ある人は僕に電通大で直接話しかけてくれれば公開出来るだけは教えるので、適当に声かけてくだされ。

最後に、半年前から当日まで一緒に動いてくれたMMAスタッフ、メーリングリストに流すの忘れていたのにいつの間にか6サークル中一番関係者席を埋め尽くしてくださったMMAの同輩先輩の皆さん、各サークルの合同新歓担当者様、その他関係者の皆様、色々とありがとうございました。
また何かありましたらよろしくお願いします。