WindowsXPがサポート終了した今、あの町は

秋葉原行ってきました。

色々な電化製品の中古が転がってる町ですが、特に中古PCの在庫は目を見張る物があります。
当然そんな中古PCには最新のwindows8.1など入っている訳もなく、古いOSが入っています。

所で最近、こういう話題をよく聞きますね。
Windows XP、Office 2003 サポート終了の重要なお知らせ | Microsoft
XPを入っているマシンが大量にあった秋葉原はこのニュースを受けてどうなるか、気になったので行って見てきました。

結論

特に変わりはありませんでした。
ま、サポートが切れたOSだからと言ってすぐに売れなくなる町でも無いですから当然ではあるかもしれませんが。(OS無しのマシンも多くある町ですから)
ただ、そんな町でもそこまでwindows2000等の旧型windowsは見ません。
徐々に徐々に、XP搭載マシンも消えていくのでしょう。

そういえば、Office2003が普通に売られてましたが買う人は居るんですかね…?