これからやりたいと思っている事

つらつらと書いてみる。

Twitter入力型目覚まし

  • Twitterは最高の入力デバイスである」
  • Twitterで入力
    • @accountname year/mon/day 12:00
    • 遊ぶ奴も居るだろうけど、面白いしいいや。
  • Twitter→RaspberryPi→モータくるくる→うるさい!!!→起きる!!!!

参考

  • 後はベルとそれを叩く物も要るかな。ジャンクで拾ってきても良さそう。(どこで拾えるか知らないけれど)

録画消化システム

  • いつぞやからアニメ録画用に録画鯖を立てたけど、最近消化が追っつかなくなってきた。
  • 興味の無くなってきたのは切るから良いのだけど、興味のある奴でも見られないのはちょっと悲しい。
  • 現在アレをそのまま保存しているのだけど、外で見るだけならそこまで画質は必要無いのでmp4辺りにエンコードするのがナウいらしい。
  • 外に持ち出す機構が欲しい。
  • 自動エンコード→1週間後mp4のみ削除で良さげ。
  • HTL22はコンテンツ消化端末として評価出来るのでこれを利用したい。

    解決法

  • HTL22に固定IPを降ってcronで投げ続ける?
  • HTL22側の自動削除機構が作れれば最高になりそう。
  • 基本的に自宅無線LANには(充電さえあれば)繋がっているので通信は可能なはず。

統括

上に書いた中で使う技術で、自分が知らない物を軽く考えると * RaspberryPiのマイコン部 * TwitterApp * Android内部のファイル遠隔操作