行きたい企業ってどういうの

雑に思いついた事を書く。今は就活シーズンなのかな?書いてみると良さそうな気がしたので。 ガキの妄言だと思ってお読みください。

  • 定期的に勉強会行ける企業が良いなあ
    • タスク量的にも
    • 期日的にも
    • つまり勉強会とかでよく見る人の会社が良いのかもね
  • 給料もまあまあ欲しいなあ
    • あんまり裕福な生活してないので
    • まあ、そりゃあればあるほど良いけど、別にねえ
    • なんか新しいプロダクトが出たときに、1日遊べるぐらいのお金がサッと出てくればいいなあ
      • 最近のプロダクト、クラウド乗っける前提の有料プランが多くて気軽に遊べるの無いよね…
  • 好きなことしたいよね
    • 色んなクラウド触りたいなあ
    • でも42Uラック並んでるの見て配線して良いよとか言われるとテンション上がるよね
    • 技術的なチャレンジしたいよね
    • 良い感じの事を良い感じに社内共有したいよね
  • サボりはしないけど、2,3分遅れるのは許容して欲しいなあ(ただのクズだね)
  • リモートがあると良いかもね
    • まあでもリモートが大変なのは色々聞いてて察するので、無くてもねえ
  • 皆で一緒にやろうとする環境が良いかもね
    • 問題解決を放棄するのはちょっと違うかなあ
    • 聞ける環境ってのが良いのかもね

なんかとりあえず思いついた事をざっくりと。まあ、そんな感じですかね〜 よく分からないです。