Pro Micro買った

id:akkiesoft のこの記事を読んで、なるほどこれは前から作りたかったものが作れるのでは!ということでAliexpressでぽちぽちしてみた。

akkiesoft.hatenablog.jp

買ったのがこれ。

f:id:whywaita:20180403131356j:plain

最近Arduinoを使って電子工作入門みたいなことをするのが楽しくなってきたので、ここいらでちっこいのを買ってみようかなと。

んで、同じPro Microの名前を冠してはいるんだけど、よく見るとちょっと違う。石の向きが違うなーと思いながら、まあ安いしとりあえずどっちも買ってみたけど、パット見は違いがなさそう?石に印字されている型番が違うみたい。

「MEGA32U4-AU」と「MEGA32U4-MU」という違いがあるっぽいけど、まあどっちもATMEGA32U4っぽいし大丈夫でしょう(確かAUの方がちょっと安かった気がする)。

HIDデバイスとして標準で認識するらしいので、あとで何か作ってみよう。そういえばこれ大学に届いたけど大学にブートローダー無いな…?