MacBookAirでもモバイルバッテリー充電したい

タイトルの通り。

CLR/H+プログラミング生放送勉強会@GMO Yours に参加してきました! #pronama

でも触れた通り、GMO様からConoHaバッテリーを頂いた。

という事で自分が利用しているMacBookAirの充電端子であるMagSafe2に変換して行おうと思ったのだけど、どうも面倒らしい。

知らないと損!ハイパージュース2でMacBookを充電するために必要なもの達 | ふろぐ Color of Life Log 自分らしい人生を

バッテリーから変換を3回も挟むとかナンセンス過ぎる。全くスマートではない。
せめてDCoutputから直接MagSafe2に行ってもらえればありがたいのだけど…。
MagSafe1という古い媒体を今も使うのはちょっと残念なので、どうにかしたい。

何か規格的な制約でもあるんですかね。何かご存じの方がいらっしゃいましたらメールかTwitter(@whywaita)までご連絡をお願いします。

追記: 情報を頂きました、ありがとうございます。