ISUCON9 予選に出場して1日目4位で予選突破した #isucon

関連エントリです

isucon.net

isucon.net

チーム「第4西東京市」で出場して、1日目上位4位にランクインして予選を突破した。 今回は今のチームで4回目の出場であることからこのようなチーム名となった。

今回から私が社会人になった影響で学生チームではなくなったのだけど、しっかりランクインできてよかった。 (今年から学生枠がなくなったのであんまり関係なかったけど……)

やったこと

私はいつも通り他のメンバーがドキュメントを読んだり環境構築している間に、サーバのセットアップを行ったり細かい調整を行っていた。 やった内容は去年も書いたので割愛。

良くも悪くもメンバーの役割分担が固定化されつつあって、順当にスコアを増やせた印象。 全員の作業がしっかりとmasterにマージされて、全員がスコアに寄与したと思う。

具体的になにをやったかは、書けたら追記します。。

まとめ

本戦出場出来たのは本当に嬉しい、絶対優勝するぞ!!!!!