kosen10s LT #5 参加してきた #kosen10s

kosen10s.connpass.com

参加してきた。最高のイベントだった!!!!!!!!最高!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

当日の様子

togetter.com

会場

株式会社spice lifeにお邪魔してきました。TMIXとかSTEERSなどを運営してるらしい。20人超えのイベントでも広々と会場が使えて最高みたいな感じでした!!!最高!!!!

ちなみに unasuke.com のスポンサーになる為にはSTEERSでTシャツを買う必要があるのだけど、これには脆弱性があって、僕が着られる服のサイズが無い。デブに厳しいので今後とも頑張っていきたい。

自己紹介タイム

自己紹介タイムも発表もメモ取りを忘れてたので雑に…

  • 皆田舎レベル高いところから来てる
  • プロコン、実はあまり知らないのだけど、競技システム作る側に回る例もあるらしい
  • バブ・消防時代 ってパワーワードだと思う
  • これ良かった

  • id:orisano 先生、噂は聞いてたけど良い人だった

LT大会

  • id:tochikuji はキモかった
  • アレのアレ大変そうだった( id:marin72_com のやつ)
  • 愛を得るプロセス経たい
  • 脆弱性ランキングめっちゃ面白かった!!
  • ルーター芸人、ついに不気味の谷を越えて「何がすごいのかパッと見分からない」領域に達していてすごい
  • Twitterに一切呟けないヤバい話があったけど色々良かった

懇親会&二次会

凄い変な話をしたんだけど、この辺は同世代のエンジニアだと結構共感して貰えるのかなという気持ちになった。 この話すると人によっては笑い飛ばされたりそんなん考えてもどうしようもなくない?みたいな反応があるんだけど、同世代だと結構話が盛り上がったので皆が抱えている考えなのかもしれない。

所で僕が女の子と話してただけで id:marin72_com が「はーーーーむかつくーーーーなんでわいわいた女の子と喋ってるの???」って言ってきたんだけど理不尽すぎません?????貴方も女の子だよ???????????

高専id:whywaita

本来このイベントは高専に2010年に入った人達の集まりで、そんな所に高専生ですらない僕が行くのは大丈夫なのかなと思っていたのだけど、本当に面白い人達ばかりで感動した。 誘ってもらった id:denari01 には本当に感謝!!!!最高!!!!!

どうやら今回で準高専生という肩書きが付いたようなので、今後高専界隈にお邪魔する時はこの肩書きを使っていこうかなと思います。

まとめ

高専生には無限のパワーを感じてしまう。 勿論所謂"そうじゃない"高専生が居るのは存じていて、そういう人とも友達だったりするので色々あるんだろうなとは思うんだけど、それはそれとしてこういう活発な人達が15歳から活発に活動出来るような環境があるのは凄く良いなと思うわけです。

あとは同世代がガッツリ集まっているのは凄いなと思います。懇親会で特に思ったけど話しやすい。

本当に最高のイベントでした。 kosen10s の皆様お邪魔しました!!!!!ありがとう!!!!!!!!!!